Text −DQ4−
  クリアリメイン、設定はすべて同じです。時系列で並べています。勇者の名前はブレイヴで。

君に Merry Xmas 「TOY JUMP!」ふうか様のイラストをつけて頂きました。テーマは「騙されるクリフト」。( TOY JUMP! 様へ
一枚の写真
ブライ老が主役の日常的光景です。「流れゆく時のなかで」の続編という形になりますので、そちらをお読みになってからご覧下さい。

吾輩はミーちゃんである

某文豪の名作をパスティーシュしたつもりですが・・・・スミマセン

She’s so wonderful

第2章・フレノールです。 

流れゆく時のなかで


旅のなかでのブライ老の回想です。
誇れるのは、ただ
〜いわゆる「パデキア」騒動に関する一考察
パデキア騒動の話です。重いです。
NEXT. にわとり様がお描きになったイラストにお願いして話をつけさせて頂きました。「かれがザキを使う理由」です。

哀しみを、そのまゝ

原作第5章・スタンシアラです。
IT’S ALL RIGHT
anything for you
「TOY JUMP!」様のキリ番GETで頂いたイラストから。旅の途中でお買い物です。( TOY JUMP! 様へ
倖せなんて これも「TOY JUMP!」様のキリ番GETで頂いたイラストから。テーマは「照れクリフト」でした。( TOY JUMP! 様へ

空が高すぎる


第5章サントハイム城のワンシーンです。
good times & bad times 「TOY JUMP!」様のTOP絵の妄想が形になりました。みんなでアネイルです。( TOY JUMP! 様へ
after the "good&bad times" ↑の「good times & bad times」の続きの小話です。↑と続けてお読み下さい。
休息〜ある一つの風景 旅の中の1シーンです。TOSHIPAL様のイラストにお願いして話をつけさせて頂きました。 (ファンカスティッコの村 様へ)

ひとりで生きてゆければ

異色の勇者視点です。

ほんの少しの間だけ


オフライン活動で大変お世話になっています蘇芳様への進呈品です。
春風に乱れて 「TOY JUMP!」様のキリ番GETで頂いたイラストから。バトル中にモンスターが横はいり・・・・(玉砕)( TOY JUMP! 様へ

信じるところへ


デスピサロ戦、ゲームのシーンと違っていてもご容赦下さい。

▼は冒険終了後の話になります。当サイト独自のパラレル設定になりますのでご注意ください。

キリストは来ないだろう
その1  その2
アリーナの婚約ぶっ壊し大作戦(?)
友人の池田誉にこの話のカットを頂きました。
伝えたいことが、あるんだ
第1部 第2部 第3部
世界に平和が戻って数年後のサントハイム。神官君告白編です・・・・「TOYJUMP!」 ふうか様進呈。

裏・伝えたいことが、あるんだ


上記「伝えたいことが、あるんだ」の裏話編です。

忘れてた思い出のように


タイトルつけるのもおこがましいほど、書いた中では最短です(汗)。

いつも、ふたり

ホントにSSです。

たかが愛

某国にお出かけのクリアリです。

恋は大騒ぎ

婚約後という設定です。殿下と呼ばれるクリフト・・・・
世界にひとつだけの花
その1  その2
今市子先生ごめんなさい。ピサロ&ロザリー初書きかもしれません。

言葉にできない

「クリフト殿下」第2弾です。この話にふうか様がカットをつけてくださいました。
陽射しのなかで
その1  その2
婚前旅行、もとい、ちょっとしたおしのびです。場所はバトランド。
invitation
その1  その2  その3 
 その4
  その5
モニカ姫からパーティーの招待を受けたクリアリですが、マーニャ姉さんがお好きな方はごめんなさい。
LOVE'S DETERMINATION 「クリフト殿下」第3弾です。頂いたぴいた様のイラストに、お願いして話をつけさせて頂きました。
ふたりで生きている 結婚式リハーサル(やっぱりやるんでしょうね)中のハプニング?王宮付神父の名ミリエルと勝手に命名しました。この話にふうか様がカットをつけてくださいました。

TOMORROW

結婚式前日のあいかわらずなクリアリです。アリーナ視点です。

FAIR WAY

結婚式の朝のできごと。クリフト視点です。前作「TOMORROW」と対です。
いつもいつも ひとり娘の結婚式の晩、アリーナパパは何をおもうか・・・・
この続きのおまけの話はこちらからどうぞ。
こんな日だったね
その1  その2
頂いたぴいた様のイラストに、お願いして話をつけさせて頂きました。サントハイム城のテラスでのパーティーです。

とくべつなこと


結婚行事がらみの小話です。

もっと近くに


オトナの方以外はご遠慮下さい。レッドゾーンです。
きっと同じ 頂いたぴいた様のイラストに、お願いして話をつけさせて頂きました。ぴいた様進呈
続・あの時からかもしれない 鉄球魔人乙女団発行の同人誌「ラブラブピンク」に書いた話、「あの時からかもしれない」の続きです。

愛の中へ(2)

オトナの方以外はご遠慮下さい。レッドゾーンです。

あなたをみつめて

「誘う姫様」の話の筈だったのですが・・・・結婚後です。
続・雨よ激しく 「TOY JUMP!」様に進呈した拙作「雨よ激しく」の続編です。ふうか様にイラストを頂いています。

裏・あなたより大切なこと

日常の小話です。↓の「あなたより大切なこと」の逆バージョンのような。 

あなたより大切なこと

いつもの日常の小話です。

Everything

お約束な話です。不幸ネタ入ってますのでご注意ください。

夏土産

七夕がらみの日常ネタです。

1/2の助走

一日国王代理で政務をとることになった姫ですが。

続1/2の助走
上記「1/2の助走」の続編です。
苦悩を突き抜けて、歓喜を
その1  その2  その3
その4  その5
結婚から3年後です。クリフトが暗めなのでご注意を。一応8人衆出演、ハッピーエンドです。



【別設定バージョン】 本編とは別の設定です。ご注意下さい。
僕のいいたいこと。
クリアリのお子様登場です。オリキャラを原作にまぜるのが気に入らないのでわけました。子供の名前はユリエル(結城桜様の命名v)。
親愛なるひとへ

その1
  その2  その3  その4

本編とは別設定の、アンハッピーエンドの話です!
冒頭18禁です。オリキャラ登場します。
この3点がどれかひとつでも駄目な方は、閲覧をご遠慮ください。

【現代版パラレルバージョン】
その1 東京の休日 外資系企業「サントハイム・アソシエイツ」の新入社員・クリフトが立ち寄ったいつものスタバ。
銀座が舞台の東京ラブストーリー(笑)


その2 上野の森の伝説

今度のデートは上野です。
その3 引越し。
前編   後編
北海道編です。(万が一お気に障るような表現がありましたら奥尻島の方・・ごめんなさいm(__)m)
前編:某テレビ番組「笑う犬の××」。
後編:姫視点の少女漫画風(汗)


その5 Maybe・・・・

舞台は銀座の伊東屋です(笑)。
その6 MISTAKE×2。
前編   後編
マーニャ姐さん&ライアン初登場です。ライマー風味な味付けのため苦手な方はお避けくださいm(__)m

【DQ4小説版編バージョン】
テンペの夜(原案) うちの神官だと同じ場面でもこうなります。
重いです。原案とかいっているのはこれから変容するからです。

Between the word & the heart

その1  その2
例のシーン第2弾「未遂事件」直後の話です。

I CAN'T STAND THIS・・・・?

神官君が姫に無体をはたらいたのは実はこういう理由でした(笑)。

【プリンセス・アリーナ】
ささやかな、しかしただひとつの。 世にも珍しい(笑)スラヌラ&フェイミンの話です。スラヌラの一人語りになってます。人間形のホイミンがああだったので、スラヌラも男性にしてみました。 
*この漫画をお読みでない方にはさっぱりわからないと思います。ごめんなさい。
【コラボ】 

  「ドラジェクトX」の艦長様との合作で、「プロジェクトX」風です。
  フラッシュを艦長様、SSを管理人が担当しています。 こちらからどうぞ。
   ・大陸を繋げ トンネル建設20年の戦い
   ・魔物の洞窟大捜索〜パデキアの種を探し出せ〜   の2編です。

【キリ番リクエスト】   *キリ番リクは休止しておりますm(__)m
遙かなる願い
30000hit 第2章冒頭部です。
クリフトは二枚目でということでしたので殿下色をいれるという姑息な手段をとりました(大汗)。

Vn.K様へ
この空にはばたく前に 40000hit クリフトメインのつもりですがやっぱりクリアリか(爆)・・・・子供時代のひとこまです。
スターダスト様へ
恋を抱きしめよう 55555hit クリアリの甘甘な日常です。冒険後、砂糖150%増量してます。
kiki様へ
Still a long way to go 66666hit 愛妻がおめでた・・・・夫君・クリフト殿下の反応は?特別出演・勇者ブレイヴ(笑)
梓希様へ
かなしみにさよなら 80000hit 原作EDです。8人衆は一応出演ですが・・・・勇者君&シンシアの話になってしまいました。
ふづき様へ
Book of Days 130000hit 1冊の本をめぐっての日常ネタです。婚約後のクリアリギャグテイスト。
ハク様へ

【10万hit記念・
感謝御礼SS】


夜にさまよえるもの


冒険前のクリアリです。ちょうどハロウィンの時期だったのでこんな話になりました。
この話は、お気に召して下さった方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ。




DQ4書き物リスト


遅れてきた者たち/DQ4

inserted by FC2 system